ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

旅行のテーマ曲 記録用

ジンクスというかルーティーンというのか、旅行に行くと現地で帽子を買う。そんで旅行中はずっとかぶる。

あと旅行ごとにテーマ曲が決まる。これは勝手に決まる。

まとめておこうと思う。誰も見てないし別に恥ずかしくないもん!

 

フィリピン 2014年 冬 

帽子はなし。次の台湾から帽子ルーティンがスタート。その代わりじゃないけどプレイボーイの緑の襟付きシャツを買った。カジノ入るために襟付きが必要だったからかった。まだ持ってるけど色あせてきたしそろそろ捨てるかも。

 

テーマ曲は 神聖かまってちゃん-ロボットノ夜

www.youtube.com

 

台湾 2015年 夏 K君と

帽子はパチもん市で買った麦わらのパナマ帽。王冠マークのバッチがワンポイントでついてた。たしか留学行く時に手放した。

テーマ曲なんだっけな… 人と行く旅行だとパッと思い出せない。実際問題6年前だしね。思い出したら追記する。

思い出しました。 USA For Africa - We Are The World 

www.youtube.com

 

エピソードについては割愛。

 

タイラオスベトナムカンボジア 2016年冬

帽子はなんだったかな… 探検隊がかぶるようなモスグリーンの。今検索したらサファリハットって言うんですね。

テーマ曲は トクマルシューゴ-Poker

www.youtube.com

 

ヨーロッパ周遊 2017年 冬 K君と

帽子は紺色のニット帽。この辺になってくると帽子を買うためだけにウロウロする一日とかがあった。だいぶいい雰囲気の帽子屋で一番安いやつをかった記憶がある。とにかく寒くて半ば必要性にかられて購入。

テーマ曲なんじゃろな 多分ロック

暫定でRed Hot Chili Peppers - Californication だったと思う。

www.youtube.com

 

こっからガッと間が空きまして。と思ったら1年たってないよ。時間感覚がバグっとる。

 

アイルランド(色々行ったけど込み込み)2017年秋から2018年春にかけて

帽子購入はなし。えげつないモヒカンから坊主にクラスチェンジしたので帽子いらなかった。

テーマ曲はGroup Inou x De De Mouse この辺はサウンドクラウド多め。データ制限料がキチキチだったからかな。

この旅行については星野源の恋とかOnsind - Sectionedとか曲いっぱいあるんだけど一つにしぼるならこれ かなあ。

 

soundcloud.com

 

エジプト 2018年 6月あたり

帽子購入なんだっけ 買ったとは思うのよ。おもいだせんねえ。こういう日記をもっとこまめにつけるのが吉。

テーマ曲は PONYTAIL SCLIMB-マスタープラン

soundcloud.com

アメリカーノギターを片手に

 

これがラストかなこう見ると2018年以降は全く外出てないな。まあ忙しかったしね。(嘘)

俺にとってはハチャメチャに懐かし思い出想起される曲だけども何もない人にとってはただの曲なのなんか面白いですよね。

真空ジェシカの川北は合唱曲が好きだと公言しています。思い出が自動付帯されているのが強い、と言っていたのをしみじみと身につまされます。結局自分の思い出が一番好きなのよみんな。

細かい国内旅行とかはこういうジンクスないね。目覚まし時計とオナ禁の話はまた書きます。チャオ。 これは記録です。 追記する際は日時明記のこと。