ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

遺品を捨てる

部屋が汚い。

汚いにも二種類あって、単純に掃除をしていないのでゴミやほこりが溜まって衛生的ではない状態と、ゴミカビはないけどモノが多くて身動き取れない。後者のほうです。

仕事柄、他人の家に入ることが多いから予想が確証に変わったのだけど、金持ちの家はものが少ない。ゴミゴミした金持ちの家行ったことはあるけど倉庫兼ねたセカンドハウスだった。バーバリーの玄関マットやった。バーバリー行って玄関マット買うのが金の正しい使い方かはさておき。

ほんで今日よ。モノが異常に多くて壁にカビ生えとる家やった。歯ブラシが20本くらいささってた。ホンマはベトナム人の巣窟だったりすんのか? 

とにかく、ジジババになるとモノが捨てれなくなります。必要なものとそうじゃないものをより分ける機能が弱くなるからです。もう何年もつけてないであろうマフラーとか埃まみれで喘息持ちなら即死ですよ。

反面教師にしてモノを捨てようと思います。なんせ俺は思い付きでモノを買いがちだからどんどん溜まってく。一つ買ったら二つ捨てろ。

とりあえず今ぱっと目に入って捨てたもの→

ヨーロッパ旅行にいった時のナップサック(穴が開いてボロボロ、別のバックがあるから不要)

作業用手袋(そもそも作業ってなんだ。作業なんてしねえよ)

アベノマスク(いつまで持ってんだ)

オレンジ色のナップサック(先輩の遺品)

コード類(これは間引いただけ)

んだからこういう捨てれそうなものから捨てるってのを繰り返しててもしょうがない もっと抜本的な

ここまで書いて思たけど捨てて部屋が広くなって嬉しいの俺だけなのか… そうか。まあ俺のために捨てるけど… それでは。