ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

鬼金棒食えてサウナ北欧行けて高円寺ウロウロ

東京行ってきたあ。前に行ったのがいつだろうか2・3年前かなと調べたら去年の1月だった。意外とちょこちょこ訪れている街東京。あとあれ人が多すぎて毎回新鮮に驚く。東京より人口密集している街って存在するのか? →無かった。やはり。ちな大阪は14位。これ…

俺にスタッフロールを見たいと思わせてくれ

スタッフロール見ろ・見んでええやろ論争に終止符を打つ。 つーかそもそも他人の行動にケチつけるのは行儀のよろしくない行為だから「見ろ」の時点でおかしい訳で。見るメリットと見んでええ意見をすり合わせて納得するのが大事。ちなみに僕は見んでええ派だ…

オチわい

会話できやんねえ。人の話聞くのは割とできるような気がするけどこれってテクニックの話やもんな。自分からペラペラ話すやり方ってないやろか。やっぱ人との関わりの中で出来たエピソードトークがいるんやと思うわ。あと話したいという気持ちね。 最近あった…

お前を殺して俺もしむ

会話が辛い。 生まれてこの方、という訳ではないと思う。どっかのタイミングから辛くなったがわからなん。中学くらいかなあ。。。 気づいた事がありまして、俺は会話をどうしても成立させたいらしい。そしてあわよくば相手にいい気分になって欲しい、という…

ヒットがすくねえ

春ですね。やる気が出ない。年中言うてない? 発言にバリエーションがすくねーのは同じようなインプットばかりだから。似た道をグルグル回ってたらそら感想も一緒になりますよってなもんで、最近は一本遠い筋を通って帰っている。距離はたいして変わらないわ…

断捨離ハイなのです

こ… こ… これが断捨離ハイなのです!!!!! 今ならなんでも捨てれそう。発端は本棚下のビニ袋。そういやこれ何入ってるんだっけと取り出しましたるは3、4年前に一度使って放置していたキャンプの敷物や紙皿!! この面積にも家賃を払っていたかと思う俺の心…

遺品を捨てる

部屋が汚い。 汚いにも二種類あって、単純に掃除をしていないのでゴミやほこりが溜まって衛生的ではない状態と、ゴミカビはないけどモノが多くて身動き取れない。後者のほうです。 仕事柄、他人の家に入ることが多いから予想が確証に変わったのだけど、金持…

ここでいい感じのソリューションをひとつまみできたらとっくに人間としてキャアキャア言われてる

もう3月になってしまう。現世でピリオドがうてるタイミングが少なくなってきてる。要はダラダラしてしまうのを辞めたいわけで。無理やり仕事辞めたり結婚してみたりするのは流石に馬鹿馬鹿しいのでやらないが、でも心の動きとしては似たようなものだと思い…

毎日しんどい

夏が終わった。9月はさすがに夏終わったと言っていいでしょう。 毎年この時期に「夏っぽいことなんかしました?」って周囲の人に雑談のネタでふるわ。ほかの季節では全然しないからのことから俺はきっと夏に思入れがあって、みんなもそうだと思っている。で…

こういう地獄に落ちてもけっこう楽しくやっていける

ここんとこ行きの電車の席の出っ張りに頭をひっかけられることに気付いてもたれて寝てる すごい発明だと思う 全部の座席あれになれ 朝から実調。やはり彦根は遠い。代理店のお姉さんめっちゃ太ってたけど美人だった。たまにいるああいう人。もったいないとい…

晩めしはラーメン。昨日もその前もラーメン食べてる。

本当に電話しなきゃいけない電話はしようと思うより先にあちらからかかってくる。 マジでどうにもならないなら開き直れるけどうまくやったら回避できそうな揉め事ちゃんとよけていきたいっすね。 今回はセーフでした”!!!!!! レンコンと肉コロッケ食べ…

昼何食べたか全然思い出せない

6時40分起床 11時半に寝ただけなのにバフでかい。すっきり覚醒。 通勤の15分あまり有効に使えず。どうなん。どうなんやろ。考え事してたらすぐおわる。何を考えてたかは覚えてない。 代理店がなんもいわんからどうしようもなく書類整理整理。めんどうな作業…

もう半袖ですよ。このままいくと8月なんてどうなっちゃうんでしょうね。これ毎年言うてない? そうか。

6時50分起床。月曜のくせにさわやか。前日の昼寝が効いた。 本町まで歩いての十五分でなにかしたいとずっと考えているけど何にもしていない。萬栄の犬を毎日見ている。30分の電車にのる。いつも七条乗り過ごしそうになる。四条まで行っても別にいいんだけど…

彼女ができまして秒で別れました 3か月ぐらい。 なんじゃらかんじゃ 前回のブログが200日前 去年の夏。え、じゃあ二年前に俺もう秋田いたの?????? 時間が過ぎるの早いですネ… 全部なかったことにして戻りてえよ

なか卯のから揚げ丼

8時いやいや起床。初めての盛岡シティホテルので朝食を食べに3階へ上がるイヤホンを忘れて一度取りに戻るこういう細かい戸惑いが人生を減速させていくと感じています。 事務所着いたらいきなり明日から青森行くかもよと言われる水災は行ったことないのでひた…

ギャー

メリハリがないし試験近いのにやる気がねえっす。思い返せば試験近くなってやる気出たことなんてないな。ほんなら通常営業じゃん。ギャー。 試験のことより全部にやる気なし太郎。やる気出すために金使うか。金使ってないし。とか言ってるそばから株に200万…

フィルターがガバいだけじゃんね

元気な時もしんどい時もなんもしとうない。なんもしとうないぜ。酒飲んでるからなのか?? 最近メモとるの忘れてしまうから何も思い出せない。YouTubeばっかみちゃうのね。おじさんちゃん♡ にしてもだるい。主に労働なはずなのに労働全然しんどくない。ニコ…

金で解決しようね

3連休、金曜から換算すれば4度目の21時なのになんにもしてないわ なにもしてない日記です。 10時に起きましてドトールに行きました。どうせやることがないので勉強でもしようかと思ってもゲーム3種もはしごしていると飛ぶように時間が過ぎていくので計画ぽ…

デジャヴの先取りをしてりゅ

俺は妖怪。水辺に潜んで人を食う。人間の表面だけ真似して振る舞う。ふりをする。そういうコミュニケーション弱者だからラインの返信をいちいちググる。 相手が不快になるか分かんねえから無難においてもしょうもないし、とはいえ無難ができないと思われては…

とりあえず走ってあとから調整

peing.net 税理士の人 出張手当はいくらもらってももらい得なのだとしたらバグでないですか。それとも社会保険料とか上がるんですか。私は検索ワードすらわからない。電脳迷子。 まいど! 電脳迷子! かわいいねえ。迷っている人間は愚かなのでかわいい。俺…

所長の話ばっかり読んでいる

人生が就活の続きのような気がするよう。 どういう人なのどういう経験があるの 経験やエピソードから人格を見せていかないといけない。人の話を聞くために自分の話をする。最初は人の話を聞くためだったのにハイになっちゃうからね、自分の話ばっかしちゃう…

仲良くなったら三宅って呼んでもいいよ

センスのある名前を付けたいです。 俺はセンスがあんまない。 センスがいい単語だすね。 クロワッサン それでは。 で終わってもいいけど、いちゃもんつけるなら名前に向いてないんだよな。 「どうも、クロワッサンです。」ちょっと尖ってる人なのかなって思…

諦めて太りなさい

質問箱 人間は飯を食う、これは動かしようのない事実であります。ここからのがれる為にはチベット密教などで修業を行い、40年以上右手を挙げ続ける、腹に鉄鍋をくっつける、体内で葉緑体を生成するなどそれはそれは厳しい修行を行う必要があります。あなた…

「魅力」「寛容」「執着」「仕掛け」

休日出勤上等ですよ。だる。お花を見つけました。花と言っていいのか クロガネモチです。花言葉は「魅力」「寛容」「執着」「仕掛け」。かわいいですね。 毒がありそう。 最近はものを読んでの感想がつらくなってきています。心が動かなくなっているので、「…

天丼食べたひ・2022

最近ちんちんかもかもしかしてないんね。kawaisou. 楽しいことないんすかね。実際やることなくて本読んでも面白い、スカッとするのは読んだ一瞬、せいぜい読後2日くらい。永続的にドキドキし続けたい。オォーン。 とりあえず花を見つけたら友達に報告する約…

望み通りにならなかったりして、気を落とすさま。

変に気負わないようにします。今年の目標。 気持ちだけ前に出すぎて良かった出来事がないよ実際。はやる気持ちなんて年に1度あるかないかだけど。 自分の場合は実績解除の気持ちで動くことが多いので「うまくやろう」はあまりない代わりに「低難易度でも成功…

猥褻の褻って漢字むずすぎ

嫌味言われるのだるい。仕事が早いね! とか。実際まわってくる仕事が少ないからさくさく帰れるだけで まあやることないから帰ってるのよ。しゃあないやん。技術ないんやからさ。うぜえけど反論も特にできないしだらだら勉強してても残業稼ぎと思われて終わ…

早起きするぐらいなら死んだ方がまし

ルールがわからんって詰まったら言う。すぐ言う~。ゲームむずいもんね。作業みがないと楽しめない難儀な性格だから。 昼はコンビニで生ハム寿司、しゃけおにぎり、ファミチキ買って食うた。生ハム寿司は前から気になってたから食えてよかった。こういう些細…

ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ

はたらくのやーよくらいしか困ったときの話題がないんす。詰まったた時の会話。 緊張すると酒飲んで酔っ払おうとしちゃうし最悪ですね。ちっともエキセントリックじゃない。童貞くせえよお。臭くてそらそうなんすけど。 会話得意になりたいね。そればっか言…

年々読書数が少なくなってきている。今年は去年の約半分。 正直時間が有り余っていた大学時代前半全くと言っていいほど読んでいなかったので忙しいからってのはあんまり理由にならなくて、モチベーションの問題一本槍です。なんかやる気がしないとか、ユーチ…