ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

諦めて太りなさい

f:id:tomatotubusi:20220109162349p:plain

質問箱

人間は飯を食う、これは動かしようのない事実であります。ここからのがれる為にはチベット密教などで修業を行い、40年以上右手を挙げ続ける、腹に鉄鍋をくっつける、体内で葉緑体を生成するなどそれはそれは厳しい修行を行う必要があります。あなたは一般的な日本人かと想定いたしますので、そんなことはほぼ無理、やったところで似非科学の水などを飲み、数珠を振り回し親戚に煙たがられるくらいが関の山かと思いますので食べない方向でいくのはやめておいた方が無難かと思います。

あなたが問題にしているのは「夜中に食べてしまうこと」「太ること」の二つがあり、これは(夜中に食べる)→(太る)ということであります。これは質問者様もおわかりの様子ですね。原因と結果です。

原因がわかっていて尚、結果を左右できないという問題はもはやどうしようもありません。勉強しなかったから落第しました、どうしたら良いでしょうか、という質問には勉強せえや、ダボが、舐めとんのと違うんか、としか言えないのです。どうもこうもありません。諦めて太りなさい。

と、突き放したことをいってもしょげて終わりなのでもうちょっと実りある話をするならば、太っていることを罵倒されるのはどうでしょうか。今の時代、金で解決できない問題はないので、SMの風俗に行き、嬢に太っていることを罵倒してもらうようお願いするといいと思いますよ。それでしょんぼりしてダイエットに精を出せるなら良し。罵倒に興奮するなら太っていることに意味を見出せるのでそれもそれで良し。無敵の両面待ちになれるのではないでしょうか。それでは。