ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

常に正解したい

正解したいんです。

パソコンを買いました。10万ちょいのかなりいい奴。買うまでに結局1年がとこかかった。大きくは岩手にいてパソコンに触らない生活をしていたってのもデカいのですが、買うパソコンを決め切らなかったというのが大きくあります。

何買っていいかわかんない 時、「じゃああなたはそれで何がしたいの」と聞かれます。わかんない。それすらわかんないなら別に買う必要ないんじゃね?と思うかもしれないけど現状維持ができなくなってきてるので必要には迫られてる。けど何が必要かはわからない。ということで後回し、て実情なわけです。

締め切りがないので緩慢に死んでいってる。

じゃあ何日までに買うぞと決めて買うとき、絶対に妥協が生まれるわけです。でも締め切りは絶対なわけですから、買えたことこそが偉くて、品物を気に入ってなくてもいいじゃあないともならなくて。

なぜかというとお気に入りの物を買えた成功体験があるからなんですね。買った今使えている今、その快適さにプラスして気に入ってるものを使う快感を得れていたかもしれないという気持ちそれこそが後悔ですよ。悔しい思いしたくないじゃないですか。

 

でも結局買ってみて触っていじってしないと気にいるかどうかってわかんないですもんね… と思って傷浅くすまそうと安いの買ってバカを見る。

なのでいいパソコンを買いました!!!!!!!!!! あなたの選択が全部正解だといいね。