ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

鬼金棒食えてサウナ北欧行けて高円寺ウロウロ

東京行ってきたあ。前に行ったのがいつだろうか2・3年前かなと調べたら去年の1月だった。意外とちょこちょこ訪れている街東京。あとあれ人が多すぎて毎回新鮮に驚く。東京より人口密集している街って存在するのか? →無かった。やはり。ちな大阪は14位。これ…

俺にスタッフロールを見たいと思わせてくれ

スタッフロール見ろ・見んでええやろ論争に終止符を打つ。 つーかそもそも他人の行動にケチつけるのは行儀のよろしくない行為だから「見ろ」の時点でおかしい訳で。見るメリットと見んでええ意見をすり合わせて納得するのが大事。ちなみに僕は見んでええ派だ…

オチわい

会話できやんねえ。人の話聞くのは割とできるような気がするけどこれってテクニックの話やもんな。自分からペラペラ話すやり方ってないやろか。やっぱ人との関わりの中で出来たエピソードトークがいるんやと思うわ。あと話したいという気持ちね。 最近あった…

お前を殺して俺もしむ

会話が辛い。 生まれてこの方、という訳ではないと思う。どっかのタイミングから辛くなったがわからなん。中学くらいかなあ。。。 気づいた事がありまして、俺は会話をどうしても成立させたいらしい。そしてあわよくば相手にいい気分になって欲しい、という…

ヒットがすくねえ

春ですね。やる気が出ない。年中言うてない? 発言にバリエーションがすくねーのは同じようなインプットばかりだから。似た道をグルグル回ってたらそら感想も一緒になりますよってなもんで、最近は一本遠い筋を通って帰っている。距離はたいして変わらないわ…

断捨離ハイなのです

こ… こ… これが断捨離ハイなのです!!!!! 今ならなんでも捨てれそう。発端は本棚下のビニ袋。そういやこれ何入ってるんだっけと取り出しましたるは3、4年前に一度使って放置していたキャンプの敷物や紙皿!! この面積にも家賃を払っていたかと思う俺の心…

遺品を捨てる

部屋が汚い。 汚いにも二種類あって、単純に掃除をしていないのでゴミやほこりが溜まって衛生的ではない状態と、ゴミカビはないけどモノが多くて身動き取れない。後者のほうです。 仕事柄、他人の家に入ることが多いから予想が確証に変わったのだけど、金持…

ここでいい感じのソリューションをひとつまみできたらとっくに人間としてキャアキャア言われてる

もう3月になってしまう。現世でピリオドがうてるタイミングが少なくなってきてる。要はダラダラしてしまうのを辞めたいわけで。無理やり仕事辞めたり結婚してみたりするのは流石に馬鹿馬鹿しいのでやらないが、でも心の動きとしては似たようなものだと思い…