ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

お前を殺して俺もしむ

会話が辛い。

生まれてこの方、という訳ではないと思う。どっかのタイミングから辛くなったがわからなん。中学くらいかなあ。。。

気づいた事がありまして、俺は会話をどうしても成立させたいらしい。そしてあわよくば相手にいい気分になって欲しい、ということです。本当に一ミリも自覚が無かった。目から鱗ぽろぽろ。

ていうのも喋る内容に意味や価値を見出していただきたい気持ちが強すぎる。自分の話す内容で価値創造はできないから相手に気持ちよく喋ってもらうためにうなづきや返しや会話に参加できていない人に話を回したりで貢献しようとする。これのせいで自分自身よりも全体の流れの方が重要になってしまって真綿で首絞めらるるようにががががが。

このブログくらいトンチキでいいのではないのかと思う。

代理店さんが契約者とスマホの性能の話とかしとってビビった。老人相手だからかしらんけど相手も身を乗り出して聞いてるし、全くメリットのことを考えていない進め一億火の玉戦法。お前を殺して俺もしむ。

自分がおもろきゃいいとなるのもそれはそれで極端だが「自分の発話で価値創造ができない」は明確なウィークポイントなんだから改良の方向に舵をきれるといいですわよね。それでは。