ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

俺にスタッフロールを見たいと思わせてくれ

スタッフロール見ろ・見んでええやろ論争に終止符を打つ。

つーかそもそも他人の行動にケチつけるのは行儀のよろしくない行為だから「見ろ」の時点でおかしい訳で。見るメリットと見んでええ意見をすり合わせて納得するのが大事。ちなみに僕は見んでええ派だけどなんとなく全部見てる派なのでどっちともつかない意見になる。

 

1、余韻に浸ろう

それはそう。まじでそう。それ言われたら言うことないかも。

でもね!! 映画って手放しで面白いものそんなにいっぱいなくないですか??? 自分に限って言うなら去年見た映画で手放しで面白かったって言えるの14本でした。1年で見た映画が54本だから約25%ですよ。75%の映画って面白くないですよ。2時間も遣って!! それなのに25%の面白い映画を見るとバチクソテンションが上がるから見てる。ギャンブルみたいなものですよ。損切りしないと。

僕も面白い映画だったらスタッフロールも全部見ますけどね。。。 現実は全部が全部そうじゃない。俺にスタッフロールを見たいと思わせてくれ。

 

2、オマケ映像が流れるかもしれないじゃん

最近あんまなくね? あと本当に私怨だけど毎回おまけ期待して最後まで見てなんもないとちょっと損したような気しちゃうんだ。

あとこの意見ってスタッフロール自体を見る理由にはならないっすよね。見たいのは文字の羅列ではなく映像じゃん。スタッフロールを邪魔なものと考えてる気持ち自体は一緒なんじゃないのぉ?

 

3、役者名・ロケ地が見れる。

盲点でした。あえて反論するなら洋画ならギリわかるかもだけど英語以外ならなんにもわからん。あと1で出てきたようにおもろくない映画の役者名なんて別におぼえとうない・・

 

4、恋人とちょっとでも長くいたい

うるせえ!!!

 

映画館で見てるか家かでも違うとは思うけど。俺は映画館で全部見るのはちょっとでも元を取りたいっていうのと館内の照明がふわっと明るくなってみんなが気怠そうにんしょんしょ帰り支度する雰囲気でこの時間を共有していた連帯感がじんわり湧いてくるのが好きだからです。

NG集流すか、ラストシーンでスタッフロールを白文字で流しながら徐々にカメラ引いていくかしたらいいんじゃないのかと思うで!!!! 見たい人だけ見てそうでない人にはオマケを見せるようにしてくれたら嬉しいな!!! もっと深い意見あるなら直接俺に言ってね!!! それでは。