ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

ここでいい感じのソリューションをひとつまみできたらとっくに人間としてキャアキャア言われてる

もう3月になってしまう。現世でピリオドがうてるタイミングが少なくなってきてる。要はダラダラしてしまうのを辞めたいわけで。無理やり仕事辞めたり結婚してみたりするのは流石に馬鹿馬鹿しいのでやらないが、でも心の動きとしては似たようなものだと思います。

ずっと同じが耐えられない訳がないんです。繰り返しの日々まるだしみたいな業務態度だし。きっとこれも安全圏からモノを言いたいだけなんだとは思うんですけど、それでもなんだか退屈だ。果物が腐ったみたいなポエム書いて雑誌投稿でもしようかしら。

それでも何とか日々に色を付けるために!!!!! 新芽のようなたおやかな細かい出来事に感服していきたいですね。誰々君がこういうこと言ってておもろかった、自分はそれを聞いてどう思ったみたいな。

意味もなく人と話すのも話されるのも苦手なんだと思います。空中に向かって話すのは大好きなくせにね。独り言多すぎなんですよ。今日は幸いまだされてないけど被壁ドンマンだ俺は。人間の低い声って隣室に響きやすいんだろうね。

ともかく。①意味を持っていっぱい話せるようになる。②意味を持たなくても気にしないようになる。の二択になるなら・・・ ん~~ ②かな 世間の人は②の人がほとんどな気がする。これは自己肯定感の多寡に左右されるからなあ

思うに意味があるかどうか気にするようになったのって中学時代からだと思う。小学校までは

A, 幼稚園からの持ち上がり制による地盤形成

B,転校生というアドを活かしたムーブ

C,幼稚園入学前からの幼馴染がクラスのボス的存在でなにもかも許される

のパターンで人間関係での苦労が一切なかったから、全く努力も解決も昇華もなかった。中学になって隣の席の子と普通に仲良くしようとしたらバリ避けられて、その一発で割と心が折れた。帰り道20分くらいついて歩いてほとんど目が合わなかった。この話、エピ全部が暗い気持ちにさせられるからやめよう。

原因はいいです。もう大人ですから。ぐじぐじしてもしょうがない。ヤングは元気がなくっちゃネ! ということでやっていきますけれども。必要なのは止揚ですよ。

じゃあここでいい感じのソリューションをひとつまみできたらとっくに人間としてキャアキャア言われてるわけで、まあ出来なさも魅力の内ということでね、自分が意味があると思って喋ってることが微塵も伝わっていない事だったりもしますしね。意味より無意味の方を大事にしていきたいですよ。自分の感情とか。それでは。