ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

望み通りにならなかったりして、気を落とすさま。

変に気負わないようにします。今年の目標。

気持ちだけ前に出すぎて良かった出来事がないよ実際。はやる気持ちなんて年に1度あるかないかだけど。

自分の場合は実績解除の気持ちで動くことが多いので「うまくやろう」はあまりない代わりに「低難易度でも成功させよう」が強く出すぎる。結果簡単だと思ってた事柄に足すくわれるのです。

昨日バスを乗り間違えました。よく間違えます。乗った時点でバス番号が違う気がするとは思っていたのに。Googleマップで指示されてるやつと違うけど方向はあってるからいけるだろ→途中までしかいかない。みたいな。無意識に得をしたいとおもってる。自分は正しかったと思いたいからこういうことをする。

似た話で職場のおっちゃんが3000円のモバイルバッテリー買うかどうかめっちゃ悩んでるってのがあります。そのおっちゃんは年収1000万超えてるので、ゴミみたいな金だしポンポン買えばええのに、とか思ってしまうんですが、本質はそこじゃないんすねきっと。 人間はがっかりしたくない。

がっかり
《副・ノダ・ス自》
1.望み通りにならなかったりして、気を落とすさま。
 「―する」
2.疲れて気が抜けたさま。

望みどおりにしたい、なってほしい気持ちがそうならなかったら嫌だな、に変化してしまい、人間にブレーキをかけるんですね。

なんか気を抜くとすぐに説法臭い文章になってしまう。あかんあかん。

とにかくもう最近はいろいろあった。年末年始だかんね。ふわふわしちゃって。正直いろいろありすぎてもう話す内容は尽きないけど、言える人が限られてるのでどうにもなんねえ。なんねえならしょうがねえ。

しょうもない、まじめ臭いことを言ってもしょうがねえ。第一おもんねえんじゃい。かわいいふわふわの話と同じくらいおもんねえ。

いまTCクラクションが面白いっす。それではまた明日。