ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ

はたらくのやーよくらいしか困ったときの話題がないんす。詰まったた時の会話。

緊張すると酒飲んで酔っ払おうとしちゃうし最悪ですね。ちっともエキセントリックじゃない。童貞くせえよお。臭くてそらそうなんすけど。

会話得意になりたいね。そればっか言ってる。最近覚えたコミュニケーション方法として「共通で知ってる漫画の物まねをする」ってのがあるんですが、100%はまるね。笑わざるをえないというか。

ーーMr風間にクエスチョン。今の時点でうちの月本が君に勝つ確率。 どのっくらいあると思う?

ーー(長くまばたきして)皆無です。

これだけでおもろいもんな。完全にミームのっかったオリジナリティ0だけど、やりたくてしょうがないもんね。ハンターハンターとか、パワーワード多めの漫画はこれだからおもしろいのかも。(ハンターハンターは意外と難しい。答えは沈黙や恐ろしく早い手刀はミームすぎて別におもしろくない。絶妙なラインをつくのが難しい。複雑さクロロvsヒソカ戦かよ、ぐらいがギリ)

きっとこれは落語に通じるところがある。自分なりに消化して喋るのはとっても難しいので。喋らないよりミームの方がいい。つまらないよりおもしろミームの方がまし。それにおんぶにだっこなのがダメなのであって、そこには線ひいていきたいよね、というお話です。

ちなみにショットガンシャッフルはカードを痛めるぜはミームの概念を得る前にアニメで見てなんかいいなと思っていたので、最近検索してミーム化してるのを見つけてビビった。みんないいと思う部分はおんなじなんですね。性癖も同じで、ちょうどいいラインを見極めるのがむずい。流行りもありますもんね。私のマイブームは両目隠れです。それでは。