ブロブ

このブログはこれ単体で完結するものではなく私の人生と照らし合わせてはじめて楽しいものであり非常に個人的と言えます。

2021,9/16

本当に何も言いたいことがないので日記を書くことにする。

8時起床。今日は一回会社に出てから現場。ここのところ現場へ直行が多かったのでだるい。ホテルと会社下で1本ずつタバコを吸う。ここのところタバコをすうと露骨に調子が悪くなる。喉にガスみたいなものが溜まって吐き戻すので空ゲップが出る。気持ち悪い。

現場、盛岡。近場の現場だとタクシーの中であまりダラダラできないのでディスアド。

さくっと終わらせて戻る。昼飯はドトールでさっきのタクシーを取り返すように昼休みの1時間フルにダラダラする。

午後、細々とやることがあって、とはいえ俺の仕事量なんてあってないようなものなので後半は傾斜計のことを考えていた。パフォーマンスにしかならないとはいえ1個持っとくのもありかもしれない。17時15分、逃げるように退社。

帰り道に駅前でおっぺしゃんラーメンを食う。チャーシューがゼラチンみたいでうまい。ニンニクもうまい。おっぺしゃんって何なんだろうな。直球で性器とかド下ネタだったらウケるな。

すこし足らず、その足でマックに行き月見バーガーと月見パイ買う。クーポンで買えるものを買うのがなんか笏に触ったので。

思えばめっちゃ飯食って寝て、とてもニコニコしなければいけない身分なのに。人間は欲深いなあとか思う。

あとはもうシコって、酒飲んで、YouTubeですよ。

πの歴史をちょっと読む。俺は馬鹿だからよお・・・べき乗が分かんねえよお。だけども調べながらちょっとずつ読みすすめるのは面白い。アルキメデスの多角形法とかこの本読まなかったら一生知らないままだったんだろうなと思うと読むのが楽しく感じる。

神の河うまいよねって大学の先輩が言っていてそれがずっと残っている。食べ物と人の思い出をごっちゃにしがちで、なおかつそれが好きなので人の好きな食べ物を積極的に聞いていって勝手にプロファイリングとかしようかしら。

木曜日なのにそんな感覚が全然ない。思えばここ一月くらい週6で働いているのでそのせいかもしれない。密度はスカスカだからしんどさは薄いけどこういう部分で弊害が出るんだなあなどと思う。

一日にやることがないからかもしれにあ。予定ってブイみたいな役割なのかもしれないっすね。区切るから山谷つくのかもね。まあブイ立てないと何の意味もないですが。

なーんかなににつけても終わりが見えないっすね。怖いから見たくないけど。1時就寝。